7/15 ソシャゲ所感と日記

・白猫-8周年おめでと~~!!!で回すと思ったか?スパイファミリーコラボが予告されてるから今回のガチャは全スルーだ。そこで好みのキャラが来ればモチベ上がって嬉しい、来なければスルーで石が溜まって嬉しい。得しかないんすわ

 

・ブルアカ-PTの組み方一生わからん。Twitterに流れてくるいい感じの編成はスクショとかして今後の参考にしようとしてるけど、いかんせん育成コストがバカ高いゲームなので気軽に育てられない。石使うのはまだ先かなあ

 

・原神-スメールの情報が公開。ナタ?までロリキャラはいないもんだと思っていたので発表されてめっちゃびっくりした。しかしこうなるとなおさらなんとなく欲しいな~で久岐忍ガチャを100連以上回したことが悔やまれる。真面目にプレイしだしたけど、どこまで取り返せるやら

 

・艦これ-なんだかんだありましたが、終わってみれば丙丙乙丙丙で全海域をクリアし掘りも済ませておりました。結果だけ見れば「いつもと同じだね、ふーん」なんですけど掘り終了したのがイベント終了前日の夕方ということを考えるとめっちゃサボってたね、って話。あとTwitterがバチクソ喧嘩(イベント・運営への批判をする人とそれに反論する人みたいな)しててちょっと面白かったです。イベント後っていっつもこんな感じなんだっけ?

 

総括

おわかりいただけただろうか。記載されてるゲームの少なさを

原因が2つあって、ひとつは仕事がすごいこうややこしいことになっててげっそりして帰宅→ご飯食べたあとそのまま疲労で寝落ち→深夜~早朝ぐらいになってて慌てて入浴して就寝。っていう最悪の流れが出来上がってたこと

もうひとつは、お船(艦これ)のイベントでリソース取られすぎて他のゲームを触れなくなってたこと

艦これって基本お金かからんけど時間をエグいほど持ってくゲームだってことを忘れてた。とりあえずクリアはできたので良かったけど、次回はもうちょっと余裕を持ってクリアするようにしようね!これ毎回言ってね?

仕事も来週になれば落ち着くだろうから、少しはもとに戻るかな……?あるいは掛け持ちするやつが減ってるから継続したほうが得かもしれない

「梅雨前線が復活」ってワードが今日一番笑いましたね