6/29 ソシャゲ所感と日記

※ここにないソシャゲは進展が全くないか起動も怪しいほどモチベが下がってるかです

 

・白猫-新しいガチャが明日から始まるけど「君ら何回目?」みたいなキャラしか居ないので余裕でスルー。どうせ周年キャラがぶっ壊れるって決まってるし

 

・ブルアカ-水着ホシノの実装を信じ毎日ファンアートを漁る毎日。チャレンジとかやってみたいけどあまりにも実力と頭が無さすぎて無理なんだよな……イブキちゃんもしばらくこなさそうだけどモチベ自体は高いです

 

グラブル-十二神将イベが始まってるけどどうもやる気が出ない。ワムデュスちゃんまだですか? 

 

デレステ-ガチャと新イベント開始。とりあえず営業だけ回します 

 

FGO-青林檎農家楽しい~~~!!!ただ、今日生放送があるようなのでそれの内容によってはモチベが爆発するかもしれない

 

・ロスワ-既存キャラの別ver多な~い?幸い刺さるようなキャラは大方手に入れたので、期間が空けば空くほど助かるんですけども

 

・ダンカグ-インスコ~最近までは朝とか昼休憩時にも起動してるぐらいモチベ高かったけど落ち着いた。ルーミアはしばらく来ないだろうし、イベントやってるだけでもSRがめっちゃ手に入るからかな……

 

・原神-モチベ死にすぎてこの一覧から消しそうになってた。久岐忍を2凸できたのはいいけど、よくよく考えたらそこまで要らなかったなって……ほらあロリまでちゃんと我慢しないからそうやって無駄に石使って後悔することになるんだゾ☆

 

・アリスギア-DOAXVVコラボ復刻と新キャラ実装。これで刺さるキャラ来てたらちょっと危なかったかもね。でも刺さるマリー・ローズは初回コラボののときにすでに手に入れてるから平気だったのだ。他のキャラはみんなお姉さん系だしガチャ回すことはないかな

 

・プリコネ-カリンさん入手に必死。Hは欠かさず周回してメモピ集めてるけど、今ようやく1500個ぐらい?Hのドロ倍キャンペーン毎週やって❤

 

けもフレ3-相変わらず新キャラの実装スピードが早すぎる。故に誘惑も多いけどどうにか100連分(2500個)は溜まりそう。天井まで☆4なしとかいう地獄を味わったし、シャチちゃんのはなまるチェンジまでは我慢したいところですね

 

アズレン-基本的にモチベは低いんだけど、常設作戦でカヴァラが手に入ることがわかったのでそこ目指してまったり。といっても明日から新イベントでぶっ刺さるSSRが建造ラインナップにいるから嫌でもモチベ上がりそう。キューブ少なめで来てくれ~

 

・艦これ-やべ~めっちゃ放置してたけどそろそろイベント期間後半ですか?運営がそろそろ支援艦隊到着しますとか言ってた気がするし。ドロ・報酬艦の一覧ももうわかったし、装備ガン無視するにしてもそろそろ手付けはじめないとやばいよね……でもな~イベ海域のMAPがトライポフォビア発症しそうなぐらいマス多かったんだよな~!!

 

 

総括

課金したのはけもフレ3のフレンズ確定のセット(3000円)。イヌガミギョウブかゴシンギュウサマ欲しかったけどマカミでした。まあ新規でしかも2体来たのでヨシ!

他の課金はなし。強いて言うならFGOの新キャラで石使い果たす→水着で欲しいキャラがくる が一番金使う恐れのあるパターンですね

 

ていうかもう日本が梅雨明けしつつあるの何?6月なんですけど

「そろそろお盆だな~」とか思ってたけどまだ一ヶ月以上あるじゃないですか。何?

仕事もなんか嫌ーな感じになってきた(聞かないとわからないけど今聞いていいのかな、聞いたら怒られそうだな、を繰り返してるうちに日が空いてようやく聞いたときにはなんでもっと早くそれ言わなかったの!!もう間に合わないじゃん!!!ってなるみたいなパターンのやつ)せいで出勤が億劫だし、暑さも手伝って食欲もイマイチだし今週メンタル死んでて仕事中ミス増えたしそれで怒られて更にメンタルが……っていう悪循環に陥ってるし

最近有給使ってなかったし何も考えず休んでみるのもありかなーって思っております

ていうか職場の人メチャクチャ有給入れるから気にしてるこっちがアホなのか?みたいに思えてきたんですよね