10/8 ソシャゲ雑感と日記

・艦これ-イベントが開催していたので攻略中は他のモチベが全部持っていかれていた。とりあえず全海域制覇したし、掘りもなんとか終わったのでよかった。しかし友軍本隊が来るのと明確な終了日時の公表が終了の一週間前とか、悪い意味でいつも通りなのは何とかならんのですかね。「相変わらずだねw」「まあここはこれが普通だからw」とかそういう領域をとうに超えてると思うんですけど

 

デレステ-ハロウィン仕様の推しが来るみたいな話が出ててウッキウキしてたけど、結局違うキャラだったので着席した。前回のフェス限からどれくらい経ったんだっけ……しばらくプレボ開けてないけど天井分ぐらいは溜まってるかな?

 

FGO-ぐだぐだイベを程々にプレイし、配布キャラとまだ持ってない素材アイテムを回収。ガチャはスルー、えらいぞ。イベントが終わってスタミナが余ってるので、6.5章を進めてみたりしている

 

・白猫-温泉イベとかお前ら何回目だよみたいなキャラしかいないから全スルーだわハハハ、とか思ってました。気づいたらコンプしてました(210連ぐらい)。シャルのスカ絵でシコったりするから欲しくなっちゃうんだよ……まあ貯蓄はまだあるし、課金はしなくて済んで戦力が増強されたからまだましだと思っておくかな

 

・ブルアカ-ココナ実装時よく我慢したと思うよ。引けました報告とエロ絵が乱舞するTLで射幸心に打ち勝ったのだ、誇りたまえ。まあ恒常だしイブキちゃん引こうとするときにでもひょっこり出てくるでしょ多分。それかスカチケで取ればいいし

あと総力戦をコツコツプレイしてとうとうミドリを取得。これでゲーム部姉妹を同時起用してPOWERのエフェクトを楽しむことができるぞ

 

・原神-草神のナヒーダ様とニィロウで情緒が狂う。ニィロウを確保するか、スルーしてナヒーダ様全力で行くか滅茶苦茶迷っている。ただ後者でいった場合も完凸は無理だろうから、確保~1凸ぐらいと割り切ってニィロウも取得するほうが得かなあ……?ここの限定キャラって「今逃したら2・3年会えないぞ!!」みたいなことはなく1年に1回とかもしくはそれ以上のペースで復刻してくれるから、ナヒーダ様の凸をちょっと進めるぐらいにしておいても復刻で完凸狙えば良さそうだし……

問題はニィロウ実装~ナヒーダ様実装までの間、ニィロウのガチャを自分が我慢できるかということ。欲との勝負でございますわよ

 

 

総括

めっちゃ更新の間空いちゃった。でも更新したからいいのだ

艦これ原神ときどきFGOって感じだった。艦これはイベント始まったときのモチベの占有率エグいね。そして攻略が終わるとモチベが消滅するから次イベまでに資材の回復が間に合わないという。

原神は石の値上げがどうのー!って騒がれてたけど結局🍎だけだったんだね?全プラットフォームと思って祝福と2倍石ごっそり買っちゃったじゃん。まあ次のガチャでごっそり使う予定だから別にいいんだけど。

ニィロウ引くか一生悩むことになりそう