8/20 ソシャゲ雑感と日記

モバマス-3月30日をもってサービス終了が発表。残念だけど、今どき2枚重ねないと本来のステータスにならないポチポチゲーと考えるといままでよく保ったといったところ。こずえちゃん知ってすぐ始めてフリトレで交換しまくったっけなあ……お世話になりました

 

グラブル-楽しみに待っていたワムデュスが実装されたので即回しにいき、そして天井しました。ガチャでPUしていないゲーム、グランブルーファンタジー!!ただ、マグナproを始めとする数々の要因からモチベは上がったのでよしとする。からのワムデュス弱い説が広まりげっそりマンとなった。

 

FGO-なんか気づいたら伊吹童子武則天が宝具LV3になってた……あんまり課金しないはずだったんだけどなあ。まあ狂A全体宝具なのでしばらく腐らなそうなのは救いか

 

・白猫-水着イベントをスルーしたのでモチベ下限。クソつまらん投票結果だったのでさもありなん

 

・ブルアカ-水着イベントで予想より多く石を使わされたが残りはまだまだある。あとはいつイブキちゃんが実装されるかだが……あとサプチケ書い忘れないようにしないとな

 

・原神-新エリアのスメールが予告されたのでモチベは高め。でも金リンゴ群島は正直だめだよ。アンケ来てたから割とガッツリ不満だって書いたよ

 

 

総括

激動って感じだった。モバマスのサ終告知はもちろんだけど、ほんとにいろいろありすぎてここのところなんか疲れちゃったよ……あとモンハンはしばらくはまってたけど今モチベ超下がってる