7/29 ソシャゲ所感と日記

デレステ-総選挙開始。よくわかってないんだけど券を集めればいいことだけはわかるぞ!!問題は推しが入ってるグループがみんなクソ強って点ですかね

 

・白猫-スパイファミリーコラボが明日開始。アーニャは絶対確保したいっすね。性能はぶっ壊れじゃなくていいのでとりあえず使いたい

 

・ブルアカ-水着で限定来すぎィ!ホシノは確保したので、あとは無料分でイズナかチセ引けたらいいなって感じ。まあ現在40連目で一体も☆4出てないんですけど……

 

・原神-季節イベント?でストーリーが長いわ画面酔いするわギミックガバガバでログインし直さないと詰む地点があるわで散々。アンケ来たら不満点書こうかな

 

・艦これ-この前のイベントって梅雨イベだからこれから大規模の夏イベが来るんだよね?と思って必死に備蓄してるけどどこまで取り戻せるやら。バケツ1500はないと不安なんだよなあ

 

・ダンカグ-10/28でサービス終了が発表。オイオイオイ、死ぬわアイツ まだ始めたばっかりだったんだけどなあ……でも一番好きなルーミアは実装されたし、二番目に好きな針妙丸もガチャとイベントで来て両方手に入ったから楽しめた方なんですかね

総課金額は3000円でした(プラチナパス1回分)

 

総括

ちょっと仕事落ち着いたのでメンタルがましになってきました。あと上には書いてないけど、Steam版のモンハンライズサンブレイクを購入してドハマリ中です。Switch版は持ってたけどやっぱり不便なところあったからね……

先月のクレカの利用明細来たけどだいぶ金額抑えられててよかったです