12/9 ソシャゲ雑感と日記

・艦これ-文句言いつつ結局秋刀魚イベント完走。完走した感想ですが……50匹以上水揚げとか絶対無理だろと思ってたけど短期間に押し込まなければかなり楽に達成できたので良かった。あとこれから冬イベ?になると思うんだけどボーキとバケツがヤバいのでモチベ低いなりにシコシコ遠征を頑張っております

 

デレステ-遊佐こずえがいないのとどんどん出かけるのが億劫になって他人に会うのが恐怖になってるせいでスルーしていたライブが終わりました。業務連絡をTLから流れてくる情報だけ追ってたけど遊佐こずえの情報はドンジャラだけっぽい。あとCMすっ飛ばされて悲しみを背負ってる人が何人か。まあ都合はあるんだろうけどゆきこずは間違いなく総選挙で結果残してるんで、「U149で出してやるからいいだろ」パターンにはできればなってほしくないところだが……

 

・白猫-なんか分かんないんですけど、コラボイベがメイドインアビスと勝手に思っててウッッッキウキしてたんだけどチェンソーマンでした。白猫って基本的にモンストとかパズドラより2周ぐらい遅れて同じ作品とコラボするイメージがあって、最近モンストがコラボしてたから白猫はまだだろって思ってたんですよね。で、メイドインアビスなら2期が最近終わったしキャラもいい感じに出てる(リコ・レグ・ナナチ・ファプタの4人)からいや~これは石の使い所さん!?ってワクワクしすぎて便意が誘発されるぐらいだったんだけど全然チェンソーマン。石溜まるからいいか……

 

・ブルアカ-すいませ~ん、先生ですけどー、イブキ実装まーだ時間かかりそうですかね?(石7万個)実装さえしてくれたら全ての育成リソースをぶち込んでグラサン目指す覚悟でいるのに、春はまだ遠い(krhsyek)

 

・原神-ナヒーダ様を完凸した故の燃え尽き症候群的なものなのか、モチベがガッツリと下がり紀行の受け取りを忘れ(LvMAX)たためさらにモチベが落ちている。発表直後は放浪者とファルザン両方欲しい!!!!と思っていたが、実装されたらそこまででもなかった。雷電将軍の復刻は引くと思うけど

 

総括

Steamで神ゲーを見つけてしまいそっちにモチベが吸われています。あと体調不良で死んでた時があって、そのとき1日ソシャゲサボったら継続してたやつほぼ全てやる気がなくなったので「プレイしない」って一番モチベが下がるんだなと実感した

おボーナス何に使おうかな

ソシャゲに溶かすのはもったいないよね