4/22 ソシャゲ雑感と日記

冬の間に家に入り込んで越冬したカメムシがこの陽気で目を覚まして一斉に出てきて本当にヤバい

20……いや30匹?ぐらいは遭遇したんじゃないだろうか

捕獲して死ぬまで逃さない装置を作成したので、どれぐらいカメムシたちが生きていられるのか楽しみですね

 

※記載順はモチベが高い順です

 

 

勝利の女神 NIKKE-金髪メカクレインテークむちむち古参オタクが深く深く刺さり、リセマラを経て開始しました。おあつらえ向きに1.5周年直前です。「なんかケツケツアピールがすごいしシステムがすごい複雑そうで向いてないかも……」って思ってたら「進めるところまで進めたらケツを眺めながら資材を貯める放置ゲー」って説明を見たらなんかスッと入ることができた。世界観終わってるけど キャラの人権も終わってるけど

 

・ブルアカ-石、135,000ほど。次のイベントが2人限定なので流石に突っ込む算段、仮にどっちも天井喰らったとしても87,000、3天井以上はある。アリ夏だったとして限定で来るのは2体でしょ?なら今回突っ込んでも……バレへんか……

 

・白猫-10周年を見据えた大型アップデートで大炎上しててクソおもろいです。2015年ぐらいからプレイしてきた自分が見ても明らかにアホな変更しすぎ。ここまでシステム変えていいのは遅くても2年目ぐらいの時期だと思うよ。24日にアップデート後半の告知と炎上に関する釈明のために配信するみたいだけど別の意味で楽しみ❤

 

総括

原神のモチベが死んだ。Asia鯖で始めたのが原因?シグウィンがこなさすぎるのが原因?わからないが、空月も購入していないし紀行をこなす気にもならない。まあプレイのカロリーが高かったのは事実だが……

とりあえずもう少しだけ仕事頑張ればGWなので、ミスなくやっていきたいところ。あとカメムシはもう勘弁して